Second Royal Records

News

2008.03.25

無駄話!!!

・全然関係ないんですけど、高橋君ががんばってブログ更新してて偉いですね。新しいレコードとか音源もいっぱい載せてるし。ニュー愛犬の写真がかわいいです。あと、FOOL'S GOLDのTシャツは僕も欲しい。高橋君が黒を買ったんなら、僕は紫にしようかな~。最近、生まれて初めてお洒落に興味が出てきました。音楽とファッションを一緒くたにする奴はゴミだと思ってましたが、これからは生まれ変わります!! 会費だけ払い続けてるスポーツクラブもちゃんと通います!! 夜寝る前に本読みながらポテト チップス食べるの止めます!! 絶対!!
と、無駄な決意表明をしたところで、高橋君に対抗して、僕も新人紹介を。BROADCAST 2000ってロンドンの人です。去年7インチとCDが出てたみたいなんですが、残念ながら僕は知りませんでした。今度7インチで出る"DON'T WEIGH ME DOWN"って曲が、ちょっとVAMPIRE WEEKENDみたいで、ものすごくいい。カップリングはJAMES YUILLのREMIXで、これも素晴らしいです。
こっちは、もうとっくにおなじみだと思うんですが、まだ聴いてないぼんやりしすぎてる人のために、MYSTERY JETSの"YOUNG LOVE"を紹介しときます。この曲ですよ!!!!
なんか今日は暇なので、いつも以上にぼんやりした無駄話を続けてますが、今週もちゃんとイベントありますよー。まず、3/26(水曜)。恵比寿LIQUIDROOMにて高橋君がDJします。おなじみNONA REEVESさんや口ロロさんがライヴ出演。午後6時スタートのライヴ・イヴェントです。
・続いては、3/28(金曜)。京都・西部講堂で毎年行われているインディ・ロック・フェス「ボロフェスタ」の主催者チームによる大阪でのビッグ・イヴェント「SAL CULTURE」の前夜祭が、京都METROで開催されます。「ボロフェスタ」に続いて、コチラにも高橋君と森野君がDJで呼んでいただきました。いつもありがとうございます。共演はサイプレス上野とロベルト吉野、グッドラックヘイワなどなど。ちなみに翌日の大阪では、や けのはら君やバリカク社長までDJで登場する模様です。
・そして、同じく28日。東京は三宿WEBでは、松野君がNONA REEVESさん主宰の人気レギュラー・パーティ「DAYDREAM PARK」でDJします!! 毎回すごく盛り上がってるらしいので、お近くの方はぜひ。
・と、今週はこんな感じで。来週はいよいよ渋谷O-CRESTでの「LIVE! SECOND ROYAL」です!! まだ前売り予約やってますので、よろしくお願いします~!! 写真は、この前DFAから出たHERCULES AND LOVE AFFAIRのアルバム。かなり良いです。DFAはやっぱりすごいレーベルだなあ。 (小野 真)

2008.03.21

花粉症!!

・ああ、もうつらいです。くしゃみと鼻水が止まらないだけじゃなく、なんか熱っぽくてボーっとしてます。もう無理。何もかも。
・で、今週末はコレです!! 梅田KARMAで小西さんが開催しているREADYMADE WEEKEND!! なんと、ゲストはわれらが小さな巨人コサオこと小堺彰夫さんです!! コサオだけだと心配なので、高橋君も応援DJで出ます!! もちろん、グルーヴあんちゃんや近藤君もDJ。3/22(土曜)です!!
・イベントはコレだけなんですが、全然関係ないビッグなニュースがありますよ~!! なななんと!! PERFUMEののっちがHALFBYの大ファンなんですよ!! 雑誌『CDでーた』の今売ってる号のマイ・ベスト3みたいなコーナーで『SIDE FARMERS』を紹介してくれてます!!
・なんて、驚いたフリしましたけど、僕は結構前から知ってましたよ、この話。PERFUMEって全然興味ないんですが、大学の同級生の前田君が大ファンで、お正月に焼肉食べに行った時に聞きました。でも、小山内君は昨日初めて知ったみたいで、目をキラキラさせて僕に報告に来て。なんか哀れな感じだったので、いちお う紹介しておきました。
・では、週末カーマでお会いしましょう!! ジャケ写は、QUIERO CLUBの日本盤です。最高。先週東京に栄転してしまったセカロイ・デザイン部長・林君のユニット80KIDZのREMIXも入ってますよ~。(小野 真)

2008.03.10

今週末!!!!

・さあ、今週は早くもMETROのSECOND ROYALです!! スペシャル・ゲスト・ライヴは、ただいま絶賛ジャパン・ツアー中のMATIAS TELLEZ!! ノルウェイの天才ポップ・メイカーです!! われらがRUFUSも負けじとライヴ!! DJはいつもどおりのぼんやりした感じでお送りします!! まだまだ前売り予約もやってますよ~!!
・このMATIASさんのアルバム"TAMIAS MELLEZ"は、トロピカリズモ~60年代サイケとシンガー・ソングライターと北欧インディ感が見事に天然ブレンドされてて、すごく良かったです。FLAKE和田君の日記を見ると、ライヴもかなり面白そう。ちなみに、この7インチは、高橋君がかけまくってます。B面の曲も最高。まだ聴いたことない人はぜひ~!! (小野 真)

2008.03.06

残念なお知らせ!!!

・京都のごく一部の方にのみ残念なお知らせです。ごく一部の方(4人くらい)にのみご好評いただいておりましたαステーションさんでのラジオ番組「HALFTIME」が3月いっぱいで終了することになりました。
・かれこれ2年弱やらせていただいたこの番組、αステーションさんの改編時期ということで、惜しまれつつ終了します。今まで聴いていただいた約4人ほどのみなさん、どうもありがとうございました。
・最後の放送は3/27(木)の予定です。この日は、高橋君と森野君のあの長年のわだかまりが全て解消し、見事に大団円を迎えるはず。お聴き逃しなく!!
・あと、全然関係ないんですけど、森野君の日替わりブログってまだ見てる人いますか?僕は毎日チェックしてます。どんどんデタラメになってきて面白いですよ~。 (小野 真)

2008.03.06

今週末!!!!

・さて、みなさん買っていただきましたでしょうか?COLLETTEとCHI CHIS/FABSのレコード、どちらもおかげさまで絶好調発売中ですよ!! ちょっと意外だったのが、COLLETTEと同じくらいCHI CHISの7インチも快調なこと。いや、意外というのもおかしいですが、やっぱり海外のバンドをいきなり出すのも変じゃないかなー、と思ってたので。ご好評いただけてよかったです。
・実際、CHI CHISはメチャクチャいい。FABIOLAちゃんかわいいなあ。常識で考えたら、コサオのレコードより、この女の子のレコード買うと思いますよ。普通の人なら。MYSPACEとYOUTUBEに料理作ってる謎動画とか色々あるので、みなさんぜひ!!
・で、そんなCOLLETTEですが、今週末は神戸でリリース・パーティを行いますよ~!! おなじみTROOP CAFEでの「GOLD FLASH」です!! 京都METRO、新宿OTOに続いて、今回もスペシャル・ゲスト・ライヴはハマケン!! コサオとハマケンがどんどん仲良くなっていく今回のリリース・パーティ。これがラストです。みなさんお見逃しなく!! もちろん高橋&森野のぼんやり2人組もDJしますよ~。(小野 真)