Second Royal Records

News

2008.04.25

無駄に男前!!!

・先週のセカンド・ロイヤルにお越しいただいたみなさん、お疲れ様でした~! 田中さんのいつもながらの鉄板DJぶりには頭が上りませんでした。そして梶野さんの相変わらずのDJっぷりにも感動でしたねー。お二人とも本当にありがとうございました! そしてお越しいただいたみなさんにも感謝いたします。9年目もぼんやりやっていきますので、お付き合いよろしくお願いします。西尾カメラマンが激写しまくってたイベントの模様は近日中に小山内君がアップしてくれると思いますので、そちらもぜひ~。
・で、実は今日なんですが、無駄に男前なことでおなじみの松野さんがDJします! NONA REEVESさん主宰の三宿WEBの人気レギュラー・イヴェント「DAY DREAM PARK」です。お知らせするのが遅くなって、というか当日になってしまってすみません。今からでも間に合います! 松野君の熱く狂おしい最新ダンスホールDJが聴きたい方は三宿交差点まで! 郷太君の終わらないトークショウもあります(たぶん)。
・さらに。明日(4/26)も松野君がDJです。吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて、堂島孝平さん主宰の「サモ・タノシゲーナVOL.4」に出演します~! 共演は、堂島さんのライヴや、DJにはNONAの小松シゲルさん、HICKSVILLEのお二人など豪華で楽しそう方々。実は密かに人気がある松野君のDJ。いよいよ今年は松野がブレイクするかもしれません! みなさんよろしくお願いします!
・あと、さっき見せてもらったんですが、TSUTAYAさんのフリーペーパー『VA』の高橋君の連載ページがヤバいことになってました。20日から全国のTSUTAYAさんで配布中ですので、八幡ってどんなところ? と興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。めちゃくちゃ田舎です!
・という感じで、最近一番衝撃だったのは、レディホークの12インチが知らない間に出てて売り切れてて、コサオだけが密かに買ってたことでした。レディホークは本当すごくいいですね。では! (小野 真)

2008.04.25

ゴールデン・ウィーク!!!

・またしても松野君の話で申し訳ないんですが。今アップされてる、松野君作のFREAKY!のイベント・レポートは本当にヒドいですねえ。もうアホすぎるわ、、、まだ見てない人はコチラからぜひどうぞ。何もかもがイヤになって死んでしまいたくなること間違いなしです!!
・で、今週は、もうゴールデン・ウィークですねえ。1週間とか10日とか休みの人も多いんでしょうか?僕には全然関係ないなあ。とりあえず、イベントが色々とありますので、ご紹介しますよー!! まず、5/3の土曜日は、松野君と落合さんが取り仕切るFREAKY!です!! 会場はもちろん新宿OTO。なんと今回は、7周年記念スペシャル!! いやー、7年もよくがんばったなあ。遊びに来ていただいているみなさん、本当にありがとうございます!! ということで、この前のメトロに続いて、お越しいただいた方に先着で、梶野彰一デザインの巨大缶バッヂと松野光紀入魂のお洒落CD-Rをプレゼントしますよー!!
・と、興奮してみましたが、、、FREAKY!っていつから始まったか正確にはよくわからないんですよ。毎年アニバーサリーと銘打ってお祝いやってるんですが、実はいつも月がバラバラ。松野君がぼんやり適当に決めてて、今年もなんとなく雰囲気で5月になった模様。7周年というのも、たぶんウソじゃないかしら。何年か前に7周年って言ってた気もするし。まあ、ゴールデン・ウィーク真っ只中だし、ちょうどいいんじゃないでしょうか。関東近郊の皆さんは、ぜひお集まり下さい~!! もちろん高橋&森野&大ちゃんがはりきっててDJしますし、売れ残っているともっぱらの評判のCOLLETTE Tシャツも売ります!!
・そしてその頃、京都では!! なんと、小堺彰夫さんが一人でゲストDJとしてお呼ばれしております。京都のアンダーグラウンドでディープなインディ・ロック・シーンを牛耳る影の大物、田中亮太君が主宰する人気イベント「mogran' BAR」に出演しますよー!! 京都では誰もが恐れる超ハードコアでストイックなアングラ・ロック・イベントで、小堺さんが何をプレイするのか、、、心配です。夕方6時からのイベントですので、京都のみなさんはぜひ遊びに行きましょう!! 僕は行きません。怖いから。
・次の日、5/4の日曜は、人気者の松野君がまたしても楽しそうなイベントでDJしますよ。渋谷クラブ・クアトロにて開催されるMUSIC DAY '08「POP CITY」に出演します。共演はNONA REEVES、アナなどのライブに、DJは口ロロの南波一海さんなど豪華な面々。そして、そんなこんなでぼんやり過ぎていくゴールデン・ウィークの最終日5/6の火曜は、京都METROでRUFUSのライブと高橋君のDJです!! ボロフェスタなどでもお世話になっている、ゆーきゃんさん主催のイベント「aka rui heya」に呼んでいただきました。共演は、ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ、ALOHAなど。mogran'BARの田中亮太君もDJします。夕方5時オープンのライブ・イベントですので、お気をつけ下さい~!!
・そうそう、5/4には、80KIDZ「DISDRIVE EP」のレコ発イベントが大阪TRIANGLEで開催されます!! 共演というかゲストはなんと、CHICKS ON SPEED!! うーん、スゴいなあ。なんかライブをやるらしいので、コチラも必見です!! ちなみに、80KIDZさんは、ただいま全国レコ発ツアー中。詳しくはmyspaceでチェックして下さい~。
・という感じで、まあ毎日何かしらありますので、みなさんどこかでお会いしましょう!! で、全然関係なく、写真はKOOKSのセカンド・アルバム。特に新しくはないですが、やっぱりこういうのも良いということで。録音がRAY DAVIESのKONK STUDIOなのもカッコいいなあ。 (小野 真)

2008.04.16

前売予約特典!!!!

まあ、ご覧下さい。昨日うっかりしてたんですが、梶野彰一デザインのTシャツはこんなデザインになってますよ!! 梶野さんが自分への戒めとしてメッセージを込めた入魂のデザイン。これは沁みます!! 全員肝に銘じろ!!
・そして!! さらにビッグな、ビッグすぎるプレゼントが決定しました!! FPM田中さんから8周年のお祝いとして、FPM JEANSのTシャツをドッサリいただきましたー!! なんとGROOVISIONSデザインによる、シングル"TELL ME"のジャケットTシャツです!! 画像をご覧になりたい方は、田中さんのHPへどうぞ。STOREページで絶賛発売中!! というか、普段はここでしか買えない代物ですよ。本当にありがとうございます!!
・このグレイトなTシャツ、コチラからメールで前売予約していただくか、プレイガイドで前売チケットをご購入いただくと、当日メトロの受付にて、どちらか1枚を差し上げます!! 梶野にするか田中にするか、じっくり選んで下さい!! 田中さんTシャツは枚数限定ですので、欲しい方はお早めにー!!
・で、昨日チラッとお知らせした、お越しいただいた方全員へのプレゼントも発表します!! コチラも梶野彰一デザインによるビッグ缶バッヂですよー!! これは来てもらったみなさんに差し上げます。3種類から選んでいただきますので、これまたお早めにぜひ!! デザインは見てからということで。
・という感じで、いかがでしょうか。小山内君がこの8年間で培ってきた力の限りを尽くして準備した、みなさんへの感謝の気持ちの数々。喜んでいただけるでしょうか。とりあえず、梶野さんのデザイン最高!! 田中さん太っ腹!! ということで、みなさんのお越しをお待ちしております!! では、金曜メトロで!! (小野 真)

2008.04.08

今週末!!!!

・先週末のLIVE! SECOND ROYALとFREAKY!にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました~!! 僕も遊びに行ったんですが、久しぶりのOTOは楽しかったなあ。松野君と落合さんが酔っ払ってて。帰りに林君の希望で、なんか有名なドーナツ屋さんに並んでドーナツ買いました。食べ物のためにあんなに並んだの生まれて初めてです。いっぱい人がいてビックリ。都会はすごいなあ。
・で、今週末なんですが、福岡で高橋君のDJがありますよー。福岡の洋服屋さんBINGO BONGOさん主催のビッグなイベントです!! 共演はSmall Circle of Friends、ELI、RUB-A-DUB MARKET、サイプレス上野とロベルト吉野、川辺ヒロシ、DJ SENORINAなどなどかなり豪華。これは楽しそう。さらに詳しくはコチラまで~!!
・とりあえず今週はこんな感じです。あと、重要なお知らせとしては、小堺彰夫入魂のCOLLETTE Tシャツが全然売れていないことでしょうか。本当に全然売れてないそうです。結構いいと思うけどなー。みなさん、よかったら買ってあげて下さい!!
・で、今週の新人さんはこの人。なんとなくユルくていいです。さあ、来週はいよいよ8周年記念!! FPM田中さんとムッシュ梶野が久々にMETROにやってきますよ~!! 
(小野 真)

2008.04.01

MAN FROM THE NEW TOWN!!!

・いやー、ユアソングはやっぱりいいなあ~。この前の土曜、大阪のSAL CULTUREで無駄に酔っぱらってた角張君にサンプルCDもらったんですが、YOUR SONG IS GOODの新しいシングル、その名も「MAN FROM THE NEW TOWN」!! これは相当最高!! タイトルも歌詞も演奏もよくわからない勢いも、なんかいろいろ溢れかえってる感じで実に素晴らしいです。
・リリースは4月23日とちょっと先なんですが、カクバリズムのサイトとかで試聴できたりするんじゃないでしょうか。PVもあるみたいですが、どうなのかな?まあ、偉そうに言っといて実はあんまりよくわからないので、気になる人はバリカク社長か斉藤君に問い合わせてみて下さい(mixiとかで)。とりあえず僕から は、必聴!! ということだけお伝えしておきます!!
・ということで、今週のイベントのお知らせです~!! 今週は、この前から散々お伝えしておりますとおり、4月5日の土曜日!! 渋谷O-CRESTにて「LIVE! SECOND ROYAL」が開催されますよ~!! 出演はRUFUS、SATORU ONO、そしてスペシャル・ゲストにカジヒデキさんをお迎えします!! 高橋君もDJします。18時30分からのライブ・イベントですのでお間違えなく!!
・そして。この日の夜中は、恒例の「FREAKY!」です!! 場所はもちろん新宿OTO。もちろん今回も、オーナー落合さんによる匠のライティングを中心に、高橋君や森野君や松野君や大ちゃんやナルト君がドラマティックなBGMを聴かせます!! おそらくライブ明けで酒量がヒートアップしまくっているであろうサトルさんも大活躍!! みなさんぜひラ イブの後にお越しください!! シークレット・ゲストがあるかもという噂も!!
・あともうひとつ重大なお知らせが!! 4月4日の金曜日、デザイン部長林君のユニット80KIDZのデビュー・12インチ『DISDRIVE EP』レコ発パーティが渋谷SECOにて開催されます!! ゲストはなんと、MYSTERY JETS"YOUNG LOVE"のREMIXも最高だったフレンチ・ユニット、THE SHOES。すごい!! この人たちの7インチ買えなかったなあ。『DISDRIVE EP』も、この4日が発売日です。みなさんよろしくお願いします~!!
・で、ここまでの話とは全然関係なく、写真はCUT COPYのニュー・アルバム。やっと出ました。まだちゃんと聴いてないんですが異常に良さげです。これもDFA絡みだなあ。 (小野 真)