Second Royal Records

News

2008.05.21

今週末!!!!

・いやー、ついうっかりしてて、もう水曜になってしまいました。遅くなりましたが、今週のイベントをお知らせします!! あっ、その前に、先週末のMETROにお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。いきなりだったのにすごく良いDJを聴かせてくれた田中亮太君も、どうもありがとうございました。そして、仕事の合間にかなり無理矢理なスケジュールで遊びに来てくださったARCH RECORDSの井上さんも本当ありがとうございました!!
・そんな井上さんが運営する日本のインディ・ポップ・ファン最後の心の砦、ARCH RECORDSさんの10周年記念スペシャル・イベントが、いよいよ今週末5/24(土)、名古屋クラブ・ブッダにて開催されます!! 先日お伝えしたとおり、DJとしては高橋孝博さん、メトンの岩崎君がお呼ばれしておりますが、全然関係ない僕やコサオ、小山内君などなど京都からもボヤーッと無駄に遊びに行く予定!! コサオはさっそく太田系居酒屋行きを決定してました。
・京都・大阪からだと意外と近い名古屋。関西方面の方もぜひ遊びに行きましょう!! MIX CDが6枚も付いてくる驚異のスペシャル前売りチケットも、まだ今なら買えますよ!! コチラでどうぞ~!!
・そして同じ日!大阪ではかなり熱いイベントが。大阪のイベント会社GREENSさんが主催する名物野外イベント「RUSH BALL 10」に、われらがRUFUSさんが出演しますよ~!! 会場は大阪城内の大阪城音楽堂、RUFUSの出演は12:30~13:30の間とのこと。ごぞんじFRONTIER BACKYARDさんも出演です。コチラもぜひ!!
・まあ、今週はこんな感じです。そういえば、先週のMETROで、SOUNDSCAPEの西尾君が僕の家の台所で作った小芋の煮付けを販売したんですが(キッチン西尾)、思ったより不評でした。いいと思ったけどなー。がっかりです。来月はもっと美味しいものを出せるよう西尾君と2人でがんばります!!
・で、新人ということはないんですが、さっき見たAVALAONさんの新曲がかなりカッコよかった。このアホっぽい感じは普通の日本人にはできないなあ。素晴らしいです。(小野 真)

2008.05.13

今週末!!!!

・えー、こんばんは。今日は重要なお知らせが色々とありますので、とっとと本題に入ります!! まず、今週の金曜はメトロの「SECOND ROYAL」ですよ!! 先月は8周年記念ということで色々スペシャルな感じでやったわけですが、今月は完全レギュラー状態でお送りします!! プラス、先月から新しいVJとして、北海道からやってきた新進気鋭の映像作家、高村佳典君に参加してもらってます。そして! 今回はDJで「mogran' BAR」~「CLUB SNOOZER」の田中亮太君にも参加してもらいます!! あとは、まあいつものメンツでぼんやりとやりますよ~。
・でも、メトロでレギュラーDJだけでやるの結構久々なので楽しみだなあ。なんか最近がんばってDJをやりたい気持ちになってきたので、ちゃんと練習して挑みたいと思います。もちろんセラートで!! 毎回恒例の先着CDRプレゼントは小山内君が担当です。全く売れていないと話題騒然のコレットTシャツや8周年記念Tシャツなども販売します。みなさん金曜はぜひメトロへ!!
・ところで。いつもお世話になっている名古屋のグレイト・レコード・ショップARCH RECORDSさんが今年でめでたく10周年を迎えましたー!! おめでとうございます!! 来週土曜の5/24には、10周年記念イベントが大々的に行われます!! 高橋君はDJで呼んでいただきましたし、僕や小山内くんやコサオも遊びに行かせていただきます!!
・で、そのイベントの前売りチケットがスゴイ!! 高橋君と森野さん、METON MILK岩崎君のセレクト&MIX CDが付いてます!! その他、ARCH井上さんなど全部で6枚。チケット1枚買うと6枚全部付いてくるんですよ。イベント詳細やCDのトラックリストなどはコチラでご覧いただけます。ご購入はコチラから。さらに詳しく井上さんが知りたい方はコチラへ!! かなり売れてるみたいなので、遊びに行くつもりの方はお早めにどうぞー!!
・さらにもうひとつ、10周年お祝いがあります!! こちらもおなじみ京都のJET SET RECORDSさんも10周年です!! おめでとうございますー!! JET SETさんでは、ただいま10周年記念ノベルティ・レコードを絶賛配布中!! 京都店スタッフとして地味に勤務している高橋孝博さんも1曲提供しております。ノベルティならではの超大ネタ使いのヤバ曲です。詳細はコチラでご覧ください!! こちらも枚数に限りがありますのでお早めに。
・写真は、MOSHI MOSHIから出たWAVE PICTURESのファースト・アルバム。ジャケもヴォーカルも全てものすごく良いです。あと、さっき聴いた森野君のニュー・アルバム(タイトル『まだ人間じゃない』)のデモ音源がグレイト!! 絶叫系です。気になる人は金曜にメトロで本人に歌ってもらって下さい~!! (小野 真)

2008.05.07

今週末!!!!

・あーあ、もうすっかり暑くなってきましたねえ。今日の京都はもう真夏でしたよ~。地獄のようです。まだ5月でこんなに暑いなんて、温暖化って本当に進んでるんだなーと実感します。今年の夏は、本当に死ぬかもしれません。どうしよう。そういえば、みなさんゴールデンウィークはどうでしたか?僕は全く何も関係なかったんですが、昨日仕事が休みだったので、せめて休みっぽく映画でも見ようと、家で『東京物語』のDVDを見ました。ずいぶん久しぶりに見たけど、やっぱりすごく良い映画です。
・と、本当にぼんやりした話をひとくさり終えたところで、重要なお知らせです!! 先月のメトロの『SECOND ROYAL』8周年記念イベントでお配りした梶野彰一デザインTシャツを、商いに貪欲な小山内君が意地汚く追加生産しまして、SHOPページで販売開始いたしました。同じく8周年記念巨大缶バッヂとのセットで3000円だそうです。詳細はコチラへ!!
・で、もうひとつビッグな情報です!! なんとDAFT PUNK一派の超大物ALAN BRAXEが来日!! 京都と東京でDJ!! なんとなんとハーフビーさんこと高橋孝博が共演しますよ~!! 先月もお世話になったFPM田中さん主宰のイベント『SOUND CONCIERGE』での夢の共演です!! 5/9(金)は京都WORLD、5/10(土)は新木場AGEHAというビッグ・ヴェニューで堂々の開催。共演は、もちろん田中さん!! そして京都篇にはムッシュ梶野!! 東京篇にはDEX PISTOLSさんも!! いやー、ALAN BRAXEは本当にすごいな。さすが田中さんです。
・それにしても、さっき見たLATE OF THE PIERの新曲のPVは、本当にアホだなあ。この前のシングルもかなり傑作でしたが、この曲はさらに意味不明で最高。カッコいいです。 (小野 真)