Second Royal Records

News

2010.11.02
今週のイベント情報とお知らせ。


先週も告知させて頂きましたが、明日3日(水・祝日)は十三FANDANGOにてthe chef cooks me企画イベント×Turntable Films「10 Days Plus One」リリース・パーティ!遂に完成した新作アルバムを今回初売り&ライブ時間もいつもより長く取って頂いているので、是非みなさんにお越し頂ければと思います!



そして同日新木場STUDIO COASTでは「G-SHOCK」プレゼンツによるビッグイベントにHALFBYが出演!驚きの超豪華出演陣はコチラからどうぞ!HALFBYの出演はWATER BARにて17時から!裏ではDEX PISTOLSとFORCE OF NATUREがやっているという凄い時間帯ですが、是非WATER BARにお越し頂けると嬉しいです。というかこれを見た人は絶対来てください(土下座)!

そして11/6(土)は重要なイベントが新宿と京都で開催されますが、まずは新宿OTOの「FREAKY!」に関しての重要なお知らせからお伝えしたいと思います。


FREDO松野くんのブログですでにお伝えしていたのですが、新宿OTOで10年に渡って開催してきた「FREAKY!」が年内で終了する事になりました。今後の東京でのイベント展開などに関して主催松野くんはじめイベントに関わるみんなで相談した結果での前向きな決定なので、今後の展開に是非ご期待頂ければ嬉しいです。今までずっと支えてくれ最後まで僕達のわがままを聞いてくれたOTOオーナーの落合さんと、これまで楽しみに遊びにきてくれていたみなさんには本当に感謝しています。以下に主催松野くんからのコメントを掲載します。

「こんにちは松野です。FREDOです。この度2000年から10年続けてきました『FREAKY!』を今年いっぱい2010年で終わることにしました。最初は三宿webで松野(当時レコード屋の兄ちゃん)、高橋くん(当時レコード屋の兄ちゃん)、タカヒロック(お洒落カフェ店員)、小野真くん(当時も今もレコード屋の兄ちゃん)で始めたイベントですが、メンバーチェンジもいっぱいし新宿OTOの第一土曜日という貴重な場所をいただきやらせてもらってまさか10年間も続くとはと今思ってもすごいことだなと思っております。これもすべて今まで遊びに来てくれたお客さん、そしてゲストで出てもらったDJの方々、先輩方々、支えてくれた新宿OTOそしてSECOND ROYALに感謝いたします。まぁけどイベントは終わりますが、何かと次のステップアップは考えておりますので(小山内くんがきっと)引き続きよろしくお願いします。いやぁ振り返ると思い出、事件はいっぱいありすぎて、アホすぎて、とにかく本当に楽しかったぁ10年。。。。あと11月と12月の2回です。僕らも思う存分楽しみますので、みなさんも僕らにあと2回付き合ってくれたらありがたいです。全力全開で楽しみましょう!よろしくお願いします!!!」

11月12月はHANDSOMEBOY TECHNIQUE森野くんも参加します!みなさんラスト2回の「FREAKY!」に是非遊びにきてくださいね!



そして「FREAKY!」同日の夕方18時からは新宿MARZにて、Turntable Films&Predawn&OLDE WORLDE3組による自主企画ライブ・イベント「POT Sounds」!決定してからメンバーもスタッフもこのイベントに向けて一丸となって動きそしてめちゃくちゃ楽しみにしていたこのイベント!首謀者である会場MARZのブッキングマネージャー平さんのツイートをここに引用させて頂きます。勝手にすみません。

「POT Sounds、是非来て欲しいです。本当にこの日は素晴らしい日になる自信があるし、大袈裟に言えば今年一年自分がやってきた音楽活動の一つの集大成的な気持ちもあるのです。同時期にこの3組が活動を出来ているという事。世界や日本の音楽の歩みと今の気分。もちろん極個人的な自分が今求めている音楽性。色んなタイミングがぴったり重なる11/6「POT Sounds」になると思うのです。俺が一番楽しませてもらおう。語弊を恐れずに言うと、「Kings」があのタイミングの必然だったように、「POT Sounds」はこのタイミングの必然だと思っています。」

こんな熱い思いをもった人が引っ張ってくれている企画が面白くない訳ありません。嬉しい事に前売がかなり売れているみたいなんですが、今週から直前メール予約がスタートしております。こちらのメールアドレス「potsounds101106@gmail.com」宛に、件名に「メール予約」本文に「日時/会場名/お名前/枚数/連絡先」を明記しお送りください。これをきっかけに確実に何かか動きだすであろうスペシャルな一夜になると確信しておりますので、是非足を運んで頂ければと!



同日6日(土)、京都では僕達も長年お世話になっているクラブメトロの20周年(!)パーティが「昼の部」~「夜の部」の2部構成で開催されます!まず京大西部講堂で開催される「昼の部」には、UNITでのツアーファイナルも大成功に終わったHALFBYのバンドセットHALFBY AND HIS MYSTIC ARKESTRAが出演!京都音楽人にとってはあこがれの西部講堂でのライブという事で(僕の)テンションがアガりまくっております。オープニングDJのdj colaboyからのトップ・バッター14時からの出演となっておりますので、みなさんお誘い合わせの上是非お早めにお越しください!タイムテーブルはこちらからどうぞ!そしてメトロでの「夜の部」には僕とHOTEL MEXICOりゅうゆう、tomohによるSECOND ROYAL CREWがこの日限りのBACK TO BACKスタイルにて出演予定!新宿の盛り上がりに負けず劣らず頑張ります!