Second Royal Records

News

2008.07.27
今週末!!!!
・先日物販コーナーに入荷したCONCRETE HERMITのバッヂ関係ですが、さっそくたくさんのご注文いただきありがとうございます!この前も書いたとおり、僕が一番いいなーと思うのはDAN HAS POTENTIAL。全然知らなかったけど、METRONOMYの名曲"RADIO LADIO"とか、最新シングル"HOLIDAY"のPVを作ってたんですね。イラストと名前同様、あのアホな感じは相当素晴らしいです。"RADIO LADIO"はまだまともですが、"HOLIDAY"にいたっては途中の肩を並べて歌ってるところとか、本当に意味がわかりません。曲の良さもあって、実にグレイトなPVです。ウェブ・サイトも非常にクール。Tシャツもあるみたいなので、そのうち入荷するんじゃないでしょうか。欲しいなー。

・えー、今週のイベントなんですが、まずはかなり夏っぽいのがあります!8/1(金曜)、広島は福山を一人で取り仕切る男、ヨッシー吉田こと吉田綾介による真夏のビッグ・イベント「BREADISTA!!~なるほど! ザ・真夏の祭典スペシャル!!~」に、高橋孝博さんがDJとして呼んでいただきましたー!翌日開催される「フェスタ・デ・ラマ」の前夜祭的イベントということで、高橋君以外のゲストDJは、川辺ヒロシさん!ユアソン斉藤君!そしてライブは、浜野謙太さんによる押し語り!と豪華な内容になっております。会場は福山CLUB JB'S。お近くの方はぜひ!僕と小山内君も行きます!

・そういえば!YOUR SONG IS GOODの新しいアルバム『THE ACITON』出ましたね。最高でした!カリプソとかラテンとか、どんどん関係なくなっていってる感じですが、それがかっこいいなあ。プライマルみたいで。そう、PRIMAL SCREAMの新作もすごく良かったです。

・さて、イベント情報の続きです。翌日8/2(土曜)は、毎月恒例の新宿OTOでの「FREAKY!」です!こちらは普段どおりの通常版。高橋&森野&松野さん、MU-STARS藤原君、そしてNARUTO君の5人でダラダラやります。先着CDRは今回も小山内さんが担当。ライティングは落合さん、物販は暁さんが担当です!

・そしてその頃。なんと名古屋では小堺彰夫さんがDJです!名古屋を牛耳るARCH RECORDS井上さんの第一の手下、坪内君って奴がいるんですが、その坪内君が主宰する人気イベント「PLAY ON!」にゲストで呼んでいただきました。METON MILKの岩崎君もDJします!他には、GROOVE UNCHANT中川さんやARCH井上さんがDJ。詳しくは坪内ブログでどうぞ!このイベントが一番ヤバそうですねー。

・と、今週はこんな感じです。最後に、高橋さんのお仕事情報をお知らせしますー。すでに高橋君のブログに書いてありますが、REMIXが一気に2作品リリースされます!大阪南堀江のFLAKE RECORDS和田君が運営するFLAKE SOUNDSからリリースされる、ANNIEに続くノルウェイのガール・シンガー、SISSY WISH。おなじみオナガ君のRIMEOUT RECORDINGSからリリースされる、UKのはっちゃけポップ・バンド、KABEEDIES。大阪の2つのインディ・レーベルから同日リリースされる2枚のCDに、それぞれHALFBY REMIXが収録されます!

・どちらのREMIXも、すでに高橋君がDJで激プレイ中。SISSY WISHの方は、HALFBYのMYSPACEでさっそく聴けます。かなり良いですよー。さらに!チラッと聞いたところでは、この2つのREMIXをカップリングした7インチを作るとのこと。CDを2枚とも買うともらえるらしいんですが、すごいなーそれは。売れれば売れるほど大赤字ですよ、たぶん。リリースは9月ということで、もう少し先。また詳しくお知らせします。とりあえずお楽しみにー!

・あともうひとつ。以前CDが出ていた『キラキラ・ジブリ』の高橋君REMIXが7インチでリリースされました。『となりのトトロ』の曲をリミックスしてます。カップリングは、やけのはら君の変名DJのはら。物販コーナーにも入荷してますので、ぜひ!というところで。今日も全く関係なく夏の大定番『NIAGARA TRIANGLE VOL.2』のジャケを載せておきます。あと、暇にまかせてMUXTAPE作ってみてるので、よかったら聴いて下さい。夏向けです。では~。 (小野 真)